事業紹介Company Concept

企業コンセプト

いつも
×
みんな
×
あったかい

お客様がいつ来店しても、スタッフ全員が親切で親身で親しみがあって、ついつい頼りたくなってしまう。ここに行けば安心!またあのスタッフに会いたい!そう思っていただけるお客様を増やしたい。来店した時には不安な表情も帰る時には笑顔になって「また来ます」と言ってもらえた時、それは私たちの喜びです。お客様の笑顔に会いたくて、今日も自分を磨き、店を磨き、心を磨いています。お客様の立場に立ってこれでいいのだろうか、もっとできることはないのだろうかと思いを馳せます。そうすることでお客様の心をポッと温かくする対応ができると考えています。お客様の笑顔が私たちのやる気になり、明日への原動力になるのです。

具体的な取り組み

自分が変える。

自分を変える。

地域を変える

事業概要

〇車の販売会社とは

三菱自動車の開発・製造したクルマの販売・アフターサービスを手掛けるのが三菱自動車販売会社の役割です。会津三菱自動車販売は、クルマを通して、ずっと変わらないお客様との関係づくりに挑戦し続けています。

メーカー・販売会社・お客様

〇会津三菱自動車販売の販売エリア

会津三菱自動車販売の販売エリア

三菱自動車販売の仕事の流れ

販売会社の仕事はお客様を中心にまわります。最初の入口は、展示会やイベントなどで、お客様をお迎えすることです。取引がないお客様との出会いの瞬間でもあります。

お客様の立場で考え、お客様の立場で感じとりながら、ニーズを明らかにし、三菱自動車の魅力をプレゼン。お客様のニーズにマッチした車種・グレードを提案し、受注に至ります。

ここから10年に渡るお客様とのお付き合いが始まります。(買替サイクル10年)納車後は1ヶ月、6ヵ月、12ヵ月ごとの定期点検・安心点検で、お客様とクルマの安全をしっかりと見守ります。新車の場合は3年。その後は2年ごとの車検では、国家資格を持つサービススタッフの腕の見せ所です。責任を持ってクルマの診断から修理、メンテナンスまで全力を尽くします。

このように営業とサービスが力を合せて、アフターフォローに努めることで、お客様との相互理解が深まり、確かな信頼関係が築かれて、買い替えの時のご指名につながります。そしてまた新しいサイクルがはじまり、ますますお客様との結びつきが太く長くなっていくのです。

三菱自動車販売の仕事の流れ

社員の笑顔